今夜のご飯

今日は買い物に出かけませんでした。ほんの少し外に出たけど。なので有り合わせです。下の子が遠足でしたので、お弁当のおかずの残り、マイブームの「おむすび山の赤飯」を混ぜたご飯。豆腐とネギの味噌汁、焼きそば、長芋の千切り、プラス、お兄ちゃんはタマゴカケご飯。かなり、手抜きですね。
ちょっと、愚痴ります、見たくない方はここからポチッと飛ばしてね。
私、最近、物忘れがひどいのですが、その為に昨日、今日と失態をやらかしました。昨日はおサイフの中身があるものだと思って、いつもの八百屋さんで買い物したら、サイフの中身は空っぽ!先に銀行でお金おろしてから八百屋さんに来るつもりでしたが忘れてタンです!半泣きがおの私を見て八百屋さんのおばさんが「気にしない、個人商店のいいところが、ツケのきくことだよ、知らない人じゃないし、後で持って来て」って言ってくれました。私の後ろに並んでいた奥様方も「何なら忘れた事にしてもいいんだよ、大丈夫、大丈夫。」なんて笑ってくれて。ありがたかったです。皆さんの優しさに泣けました(;_;)。付けにしてもらいました。デモ、付けも忘れる気がして大急ぎで銀行に行き、お金をおろし、八百屋さんに支払いに行きました。おばさんは少し、「あら?」って顔をしてた気がします。せっかくのおばさんの好意を踏みにじった様で、申し訳ない気持ちでしたが、物忘れがひどい為に借りた事も忘れると大変なので持って来たことを伝えたら、笑ってました。こ
れが一つ、もうひとつはお弁当用に夜のうちに準備した材料を冷蔵庫にいれわすれた為に、朝、手間取ってしまいました。最近はマジックで手にメモを書いてます。長文、すみませんでした。
  


2008年10月10日 Posted by 1スイート at 20:29Comments(2)日々の事