11月13日の記事

長文です今朝の霧?はすごかった。ロマンチックではなかった。朝霧の日は良い天気になるって言いますが、その通りになりました。
今日は小二の息子のマラソン大会でした。練習の時は毎回最下位で、最後の練習の時は大泣き。本番の日まで3日ありました。息子は学校の休み時間に校庭をランニングしたそうです
今までは一周してやめてましたが、3日間はなんと十周!したそうで、帰宅するとすぐこたつで寝てました。そんなに頑張っていた事を私は大会当日の今日まで知りませんでした。
さて、結果は…ビリから二番目。先生も伴走してくれました。ゴールした息子は右手をグッと高く天に掲げ、「やった!」と大きな声で言いました。成功体験の少ない息子にとって、良い思い出になったかな?
息子に負けた子がかなりショックで泣いてしまったけど、みんなで健闘を称えあい、息子も善きライバル?を慰めたら二人仲良く手を繋ぎ歩き出しました。
写真はごほうびのペンギンカード。息子はまってます。
長文すみませんでした。
  


2008年11月13日 Posted by 1スイート at 18:59Comments(4)日々の事