てづくりいちが終わり…

サンステージ郡山さんのモデルハウスをお借りしての「てづくりいち」が終わりました。沢山の方に足をお運び頂き、ありがとうございました!感謝、感謝です。ご来場頂いたブロガー様に記事にして頂き、こちらも感謝、感謝、感謝です。
すみません、アップして下さった方ガタ 、このばを借りてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。毎度の事なんですが、天然の私、失礼な態度をとらなかったか心配です。色んな方にお会い出来て、嬉しかったです。偶然なのか、必然なのか、以前、住んでいた街でお世話になった方と再会しました。
約10年振りの再会でした。縁とは不思議ですね…。今回、お越しになれなかった皆さん、いつのひかお会いデキマスヨウに…
長くなりましたが、本当にありがとうございました。最後にL.Aコンサルティングのお二人とダイワハウスの皆さん、色々、お世話になりました。ありがとうございました。皆さんのおかげで気持ち良く、作品を作る事がで来ました。
次回のてづくりいちで またお会いしましょう。
  


2009年01月25日 Posted by 1スイート at 21:27Comments(16)日々の事

てづくりいちと…

「ふゆのてづくりいち」1日目、沢山のお客様にご来場頂き、とても嬉しかったです!後1日がんばりますので、お時間のあるかたはどうぞ遊びに来てくださいね。
さて、主人と息子は何をしていたかというと、朝イチの新幹線に乗り、千葉県の幕張メッセの催事に出掛けました。10時近くに到着した時に既に三時間待ち(入場に)。おトイレも我慢しやっと入場した途端、主人は息子とはぐれてしまいました。すぐ迷子センターに連絡して息子を待っていましたが、なかなか見つかりません。他のお子さんがどんどん見つかるのに、家の息子は… 主人からメールがとどくたびにドキドキしました。やがて、会場に終了を告げる「蛍の光」が流れて来た時、ようやく、息子は迷子センターに現れました。遊びに夢中で迷子になったとは、本人は全然思っていなかったそうです。お父さんがいなくなったのに、やっと気付き、迷子センターに自分できたそうです。見つかったというメールをもらい、ホッとした途端、どっと疲れが出ました。
お年玉を使い、欲しいものを買ってケロッとしている息子を撫でて、その後説教をしました(笑)。
  


2009年01月24日 Posted by 1スイート at 22:45Comments(10)日々の事

てづくりいちにむけて

夜遅くにすみません。久々の更新です。
他のメンバーさんがアップして下さったので、今更ではありますが…「てづくりいち」お時間のあるかたはどうぞ遊びに来てください。24、25日 サンステージ郡山さんが会場です。
新聞、ラジオ、TVでもCMするそうです。びっくり。
もしかしたら、私も一秒位TVに(笑)。
写真はあるキャラクターを作りました。参考作品として飾ろうって思います。
作品はできるだけ沢山作ってお見せできればと頑張っています。もうひと踏ん張り、…でも今日はもう寝ます。すみません。
  


2009年01月20日 Posted by 1スイート at 01:09Comments(4)日々の事

制作中〜

どうも、ぼちぼち派の1スイートです。昨日からしたの子供が学校に行き、ようやく「てづくりいち」にむけての作品づくりにとりかかっています。
魔物の町に行くのは諦め、ネットで毎日注文、配達のおじさんが心なしかニコニコしているような。
「アンタの作品は暗くてしつこいよ、もっと、可愛く、シンプルに行きなさい。」ギャー、っていうかギィエーっていうか、ショックでした。お正月に帰省した時、母に作品を見せてのコメントです。まぁ、自分でも気付いてたのですが…
でも、郡山に帰る時、こっそり、1万円札を渡してくれました。「これで材料を買いなさい、売れ残りは全部もっといで、買い取ってあげる。」家族の居ないところで泣きました。ありがとう、母さん。
という訳で、今回は可愛く。シンプル。がテーマです。でも、ちょっと、ゴッテリ形もあるかも…。
1月24、25日 てづくりいち、宜しくお願い致します。詳しくは後日。
  


2009年01月09日 Posted by 1スイート at 14:21Comments(7)日々の事

1月5日の記事

ちょっと長文、すみません。前の記事でかいた渋滞は結果、十時間かかって郡山に戻りました。次の日はみんな寝てました(笑)。
今日もボーッとして、昼過ぎにようやく動き出しました。夕方、したの子供がWiiの太鼓の達人をお年玉で買いたいと言うので○ーるに行ったら、売り切れ。○いざらすも売り切れ。私もやりたかったので残念。
一つボードゲームを買い帰宅ご 遊び、結構、はまりました。
今日から始まった「天地人」を見て涙、涙、涙。自分も男の子の親のせいか色々、感情移入してしまった。
年賀状も大体届きました。かつて社宅に住んでいた頃に一緒に泣き笑いした方からの年賀状は嬉しいけど、悲しい。まだまだ、私は未熟者だ。もし、いわゆる平凡で穏やかな人生を進んできてたら、もっと私は愚か者で誰かを傷つけていたろう。気付かないうちに。
今年はゆっくりでも進んで、知人に心からの笑顔で話ができるようになりたい。
  


2009年01月05日 Posted by 1スイート at 00:03Comments(6)日々の事

渋滞中〜

岩手の実家から郡山に戻るため午後1時に出発したのですが 高速の仙台南と村田JCの間の事故のため高速通行止め。やむを得ず泉で下り、4号線を南下中。
現在、柴田町と白石市の境目辺りです。
おやつ、飲み物はあるので大丈夫ですが トイレが大変です。一度コンビニに寄ったけど女性と子供ばかり30人位待ってて、諦めました。クー。
何時に着くかな?
  


2009年01月02日 Posted by 1スイート at 19:47Comments(8)日々の事

明けましておめでとうございます

昨年中は色々お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
2009年 元日
1スイート
  


2009年01月01日 Posted by 1スイート at 16:12Comments(11)日々の事