日記帳

古い日記帳が出てきた。
夫婦げんかをしてる最中に息子がケガをして、初めて救急車に乗った事、
実家の草刈り、雪掻き、法事の時の「隣組」としてのご飯炊き。
子どもが自転車に乗った事。
喜び、悲しみがメモ程度だが書き綴られ、記憶がゆっくり、よみがえる。
ほとんど書いてない年もある。
時々、パートにも出たけど、ずっと主婦です。
主婦の日記なんて、子どもや主人の事、本当にささやかな事ばかり。
でもね、その積み重ねが とっても大事だなって、改めて、気づいた。
ブログはブログでボチボチ、書くけど、またこの日記帳 始めようかな。
  


2009年04月10日 Posted by 1スイート at 22:32Comments(0)日々の事