4月29日の記事

ただいまです。今帰ってきました。飲んできました。飲む前に一本、飲んだ後に一本。効いている感じです。
今年、30年ぶりに「ことばの教室」の中学校の部が郡山に出来ました。私たち、「ことばときこえの教室」に子供を通わせている親の悲願でした。今日は懇親会でした。美味しいお酒、お料理、おしゃべり。でした。まだまだ、やらなきゃないことはたっくさんある。少しずつ、少しずつ、積み上げていこう。
  


2009年04月29日 Posted by 1スイート at 00:03Comments(2)日々の事

昨日は…♪

以前から行ってみたかったイベントに行ってきました。ただ、昼近くに着いたので、ほとんど作品がなく、でも、ko.to.ri.さんとお話出来て嬉しかったです。美味しいお菓子を買いました。須賀川の「ジィジ」さんのです ビスコッティ、ウマー、スコーン、ウマー、ぜんりゅうふんのクッキー、ウマー、でした。
あと二色使いのストール?マフラーを買いました。若い子の真似したくて(笑)。「やせて見えるのが欲しい」って、変な事言って コトリさんを困らせてしまいました。すみません。
…どうしても、まち子巻きになります。今度誰か、ビューティーレッスンお願いします。
  


2009年04月27日 Posted by 1スイート at 12:39Comments(4)日々の事

4月25日の記事

天気のせいなのか、体調が悪い。だるい、胃が重い、おでこの辺りがモヤーッてかんじ。予定されてた運動会は連休明けに延期。
インフルエンザがまた流行、息子の隣の席のこも、かかっちゃった。あらら。
もうすぐ子供の日。
かぶとを二種類作りました。ビーズのキットを買って作りました。子供たちは緑の布のついた方が好き。でも、ちっちゃくて、シンドカッタ。
  


2009年04月25日 Posted by 1スイート at 13:59Comments(1)日々の事

失敗しちゃった。

夕飯のお米を炊こうって思って 米びつを見たら、すっからかん。確か、40キロ入った米袋が物置にあったはず。…ない。食べきった?あらー。焦った。
今日はお弁当屋さんのお弁当 明日、お米買って来よう。
ビーズの「かぶと」作りました。ビーズ屋さんのキットです。プロは凄いですね。
  


2009年04月22日 Posted by 1スイート at 20:32Comments(6)日々の事

4月19日の記事

今日は南の方へドライブしました。まず白河の手作り展へ。初めての場所、何回か間違いながら、到着。
とっても素敵、でした。また少し作品づくりのパワーをもらえました。
リーフさん、ありがとうございました。素敵なブロガー様たちにも会えて嬉しかったです。
その次はお腹がペコペコだったので、白河ラーメンを食べに行きました。
野生の勘で、「はじめ」さんというお店に入りました。
ラーメン600円、手打ち麺がモチモチ、ちょっと濃い目の醤油スープが体に染み渡り、美味しかったです。そのあと南湖公園を散歩、ちりゆく桜を眺め、うちに帰りました。
  


2009年04月19日 Posted by 1スイート at 22:28Comments(6)日々の事

4月18日の記事

今日はとても気持ちいい暖かさだったので、子供たちと歩いてイオンタウン迄行きました。約20分ぐらいで行けますが、途中の信号の無いところ、線路を渡るのは、毎回、ドキッとします。
今日の1スイートは「p.1024」のケーキです。私は転勤族でよく知らないのですが、昔はケーキといえば、ここのケーキ、だったと 聞きました。さっぱりして、美味しかったです。リピ、アルト思います(笑)。
  


2009年04月18日 Posted by 1スイート at 20:05Comments(6)日々の事

チュチュ風ドレスストラップ

今日は午後から学校の役員会です。やっと、これで、役員は終わります。今日は新役員さんに引き継ぎの色々 こまごましたことをしてきます。
写真のストラップは去年一年間お世話になった友人にプレゼントって思い作ってみました。少子化のため、友人は今年も役員さんです。私も また回ってくるでしょうね。
さて、引き継ぎの書類、もう一度見直してぱっぱと会議が終わるようにしなきゃね。
  


2009年04月16日 Posted by 1スイート at 11:31Comments(4)日々の事

遅めの朝食

今、「グーテン」を見ながら、遅めの朝食です。
今朝は小学校の「手作り弁当」の日 でした。しかも、旗当番の日…
この前迄小学生だった子達が中学校の制服に身を包み、「おはようございます」って、恥ずかしそうに挨拶、とっても、嬉しい。
皆、気を付けてね。
なんか、猛烈に焼き魚が食べたくなり、アジの干物を焼きました。味噌汁はパス。
今日は午後から参観日、総会もあるし、ちと、忙しい。
  


2009年04月14日 Posted by 1スイート at 10:24Comments(0)日々の事

お花見

珍しく、「花見、行こう!」って主人。
どうせなら、お酒も飲みたかったので、家族でバスに乗って 開成山公園に行きました。
夕方なのにすごい人。
皆、本当に嬉しそう。
私の予定では桜を見ながら一合徳利で熱燗をチビチビ、つまみは団子とぽっぽやき。…やはり、子連れでは、ちと、恥ずかしいので、カシスオレンジにぽっぽやき、団子、焼き鳥、にしました(笑)。子どもたちはクレープを半分こ。
主人は生ビール。一杯だけど、満足したみたいです。帰りはのんびり歩いて帰ってきました。
どの桜も見事でした。
神社のおみくじを結びつける場所にある桜が印象的でした。
  


2009年04月11日 Posted by 1スイート at 20:32Comments(2)日々の事

日記帳

古い日記帳が出てきた。
夫婦げんかをしてる最中に息子がケガをして、初めて救急車に乗った事、
実家の草刈り、雪掻き、法事の時の「隣組」としてのご飯炊き。
子どもが自転車に乗った事。
喜び、悲しみがメモ程度だが書き綴られ、記憶がゆっくり、よみがえる。
ほとんど書いてない年もある。
時々、パートにも出たけど、ずっと主婦です。
主婦の日記なんて、子どもや主人の事、本当にささやかな事ばかり。
でもね、その積み重ねが とっても大事だなって、改めて、気づいた。
ブログはブログでボチボチ、書くけど、またこの日記帳 始めようかな。
  


2009年04月10日 Posted by 1スイート at 22:32Comments(0)日々の事

今日のお昼は…

前の記事で紹介した桜のペンダント、他何点かをめえぷるさんに納品しました。自分のスペース、ちょっと模様替えしました。少し、すっきりしたかな?
その後、「丸亀製麺」さんに行きお昼にしました。
生醤油をかけて食べましたが 本当に腰が強くて美味しいです。
天ぷら、野菜のかき揚げ、油が古くないというか サクサク。イカの天ぷらはお箸で切れる位柔らかく 美味しいです。
場所は「ロブノールサラエボ」さんの隣です。(漢字書けません…ごめんです。)
  


2009年04月07日 Posted by 1スイート at 15:31Comments(8)日々の事

桜のペンダント

やっと完成しました。写真では分かりにくいけど、アクリル樹脂の裏から彫り、立体的に見せているパーツに革をのせ、ビーズでくるみました。スワロフスキーパール、スワロフスキービーズを使用しました。
近々納品します。
てぼりですので、とっても可愛いです。
  


2009年04月07日 Posted by 1スイート at 00:04Comments(6)日々の事

春休み最後の日に

私は一人仙台に 目指すはプチ魔物の店
お父さんと下の子は花見山へ バスマニアの息子の要望で特急バスに乗り、花見山ゆきのバスに乗りに行きました。お兄ちゃんはゲーセンに
みんなバラバラ。ま いっか。
  


2009年04月05日 Posted by 1スイート at 12:28Comments(6)日々の事

4月3日の記事

最近夜更かしグセのついた私、この時間頃から目がランラン、シャキーン、となります。…ダメね。
ここ2日間は友人が魔物の街で買ってきてくれた戦利品を眺め、コーフンしてました。てにとり、ため息、ニヤリ。そろそろ、作品作りに取りかかりますか…。写真は今日久々にサーティワンのクレープ。アイスクリームが二個入っていて、生のイチゴや生クリームがたっぷり。子どもたちと三人で食べました。美味しかったです。
今31%オフのチケットついてます。クレープにです。
今日 逢瀬川を渡った時 桜が咲いてました。一本だけでしたが、もうすぐですね
きっと、綺麗でしょうね。
  


2009年04月03日 Posted by 1スイート at 22:48Comments(0)日々の事