9月30日の記事

今日は某所にて行われた 素敵なお茶会「tamari-ba」に 参加してきました。それぞれの持ち寄った一品とオーナー様の美味しいコーヒーで ワイワイガヤガヤ。肌寒い日の筈が、ここは熱気が(笑) …どうして楽しい時間はすぐに終わってしまうのか。でも、今日もらったパワーを糧にして、明日から、また頑張っていこうって思える事はとても貴重な事だね。オーナー様に感謝、仲間に感謝です。
  


2009年09月30日 Posted by 1スイート at 23:00Comments(14)日々の事

連休最後の日

「おめざフェア」に行こうかな、って思いましたが、イマイチ気分が乗らず、今日はうちでゴロゴロしてました。



夕飯を作るときに、うすぼんやりと、「おはぎ」のことが思い出され、・・・そうだ、お彼岸だし、作らなきゃ・・・、と、六時過ぎてからとりかかりました。いつもはもち米をといだら、一時間は水につけるんですが、今日はもち米とうるち米を一合ずつ入れてとぎ、すぐ炊きました。七対三の割合がおいしいと聞きましたが、今度やってみます。

意外とおいしくできました。お墓参りいけなくてすみません。ご先祖様。

うえの写真は芋の子汁ですが、栗を入れてみました。美味しかったです。  


2009年09月23日 Posted by 1スイート at 20:48Comments(2)

「まるしぇ で るな」展にむけて・・・

久々の更新です、シルバーウィークも明日で終わり。ほっとします。我が家はどこにも行きませんでした。磐梯スカイラインをドライブしようとしたのですが、あまりの渋滞に挫折face07。。。山を歩きたかったな・・・。




さて、私も「イノカフェ」さんの「まるしぇでるな」に作品を置かせていただくことにしました。よろしくお願いいたします。

最近天然石のブレスレット作りにはまっています。左上の青いブレスレットはアマゾナイト、スモーキークオーツを使用してます。

右上は(白いの)ムーンストーン、ホワイトアゲートを使っています。

右下赤いのはチェリークオーツ、サンゴ、パール他使用です。

それぞれの石に意味があり、癒されます。



これも天然石の二連のブレスレットです。ラブラドライト、カーネリアン、ハニーストーン等を使用しました。


白っぽいペンダントです。秋色?の石を使いました。



秋の実りをイメージ。紫色のブローチです。スワロビーズ、チェコ、パール使用です。

あと他にもありますが、まだ、作成中face06

良かったら、見に来て下さいね。

「まるしぇでるな」9月25日から10月13日まで。

場所:イノカフェさん(火曜日定休日です)

***10月3日に十五夜ライブがあります!!***

  


2009年09月22日 Posted by 1スイート at 22:13Comments(2)

9月11日の記事

今日は家庭教育学級の打ち合わせでした。なんとか まとまり、そのまま、ランチへ流れました。
「ASIAN(エイジアン)」
私は豆乳たっぷりの特製冷麺?にしました。エスニック冷やし中華というか、キチ、牛肉のしぐれ煮 野菜が入っていて、マイルドで美味しかったです。

コラーゲンのスープ、たべわすれたけど。
  


2009年09月11日 Posted by 1スイート at 17:57Comments(2)日々の事

9月10日の記事

ブレスレットを作ってみました。左の茶色の石は「タイガーアイ」金運アップの石です。右のピンクの石は「チェリークォーツ」愛情アップ、だったかな?間違ってたらごめんなさい。

さて、このブレスレット、小3の息子が気に入ったらしく、何回もつけたり、外したり。「ギギとガガ」と名前も付けてました。仮面ライダーアマゾンにでてきたパーツ?らしいです。

納品しようって思っていましたけど、離さないので、また作ってみます。
  


2009年09月10日 Posted by 1スイート at 20:47Comments(2)日々の事

9月2日の記事

今日は天気のせいか、少し、元気が出ませんでした。しかし、肌寒いのに、息子はプールに入ってきました。風邪、大丈夫かな?心配しましたが 帰宅して、すぐ、遊びにでて行きました。キックベースをしてきたそうです。
今日は「あぶらふどん」とおでんの夕飯にしました。けんみんショーで見て 食べたくなり、あぶらふを買ってみました。玉ねぎ、しいたけ、ゴボウとあぶらふをどんつゆで煮て、卵でとじて 出来上がり。美味しかったです。胸焼けしないヘルシーです。
  


2009年09月02日 Posted by 1スイート at 20:16Comments(4)日々の事