ありがとうございましたUD フェア

11月12日、13日に開催されましたUD(ユニバーサルデザイン)ものづくりフェアの、madee(までぃ)の一員として参加し、ワークショッブをさせて頂きました。沢山のお客様に来て頂き、大変ありがたかったです。今回、UV樹脂アクセづくりを体験してもらいましたが、皆さん、とてもお上手で、私の方が勉強になりました。「面白かった、またやってみたい。」と沢山の方に言ってもらえて、ワークショッブをやって良かった、って本当に思いました。皆さん、ありがとうございました。
写真は今日参加された皆さんの作品です。(見づらくてすみません。)

手作りの楽しさを 少しだけ伝えることができて、うれしいです。

機会がありましたら、またワークショッブをやってみたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

今回こういう機会を与えてくれたUDものづくりフェア様、madeeのみんな、ありがとうございました。このばを借りてお礼を言わせてください。もう一回、ありがとう。
  


2010年11月13日 Posted by 1スイート at 20:49Comments(3)

UDものづくりフェアに向けて

11月12日、13日、ビックパレットにて開催される「こおりやまユニバーサルデザインものづくりフェア」に「madee(までぃ)」の一員として参加させてもらう事になりました。
このネックレス、販売作品ですが、までぃのある方に名付けてもらいました。
「(ちょこっと)ノンノンネックレス」何が(ちょこっと)ノンノンなのか、って言いますと、チェーンがポリエステル繊維でできてます。金属アレルギーの方が身に付けても負担が軽くすむようにと思い、作りました。ただ、部品の繋ぎ部分に金属を使っていますので、「ちょこっと、ノンノン」アレルギーです。アクリルビーズ、コットンパールを使いましたので、とても軽い作品に仕上がりました。
皆様のお越しをお待ちしております。
  


2010年11月06日 Posted by 1スイート at 23:14Comments(2)