制作中〜

どうも、ぼちぼち派の1スイートです。昨日からしたの子供が学校に行き、ようやく「てづくりいち」にむけての作品づくりにとりかかっています。
魔物の町に行くのは諦め、ネットで毎日注文、配達のおじさんが心なしかニコニコしているような。
「アンタの作品は暗くてしつこいよ、もっと、可愛く、シンプルに行きなさい。」ギャー、っていうかギィエーっていうか、ショックでした。お正月に帰省した時、母に作品を見せてのコメントです。まぁ、自分でも気付いてたのですが…
でも、郡山に帰る時、こっそり、1万円札を渡してくれました。「これで材料を買いなさい、売れ残りは全部もっといで、買い取ってあげる。」家族の居ないところで泣きました。ありがとう、母さん。
という訳で、今回は可愛く。シンプル。がテーマです。でも、ちょっと、ゴッテリ形もあるかも…。
1月24、25日 てづくりいち、宜しくお願い致します。詳しくは後日。


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
朝顔
ご無沙汰です。ブログ再開します
いよいよ「ていち」明日からです。
天然石のロングネックレス
クリスタルな感じの…
桜のネックレス
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 朝顔 (2011-07-02 10:43)
 ご無沙汰です。ブログ再開します (2011-07-01 11:31)
 ありがとうございました「ていち」 (2010-02-26 18:45)
 いよいよ「ていち」明日からです。 (2010-02-24 23:10)
 天然石のロングネックレス (2010-02-20 18:29)
 クリスタルな感じの… (2010-02-20 18:16)

2009年01月09日 Posted by1スイート at 14:21 │Comments(7)日々の事

この記事へのコメント
こんにちは!

先日の渋滞は大変でしたねっ(><)
盛岡からの帰省だと余計に長く感じたのではないでしょうか。
(かんじた、 ではなく実際に長かったですよね)
本当にお疲れ様でした。

うちもコメントいれた辺りからスムーズに走れるようになり、
仙台から6時間で帰ってこられました。
娘も何とかイイ子にしてくれてたので助かりました。
次の日のUターンラッシュにかかっていたら余計に大変だったなと・・。
疲れたけどいい経験になりました。

あたしは、スイートさんの作品、好きです(^^)
Posted by snowdrop at 2009年01月09日 16:31
snowdrop様
ありがとうございます、思い出しても疲れる渋滞でした。ただ、ありがたかった事は渋滞に巻き込まれた人たち、誰一人としてガス欠、事故のトラブルを起こさないで動いてくれた事です。12年前に吹雪の中の渋滞に巻き込まれた時はもっとドキドキでした。
ありがとうございます、私も自分の作品嫌いじゃあないです(笑)。ただ、母のいうとおり、くどくなるときがあります。気を付けなきゃね。
Posted by 1スイート at 2009年01月09日 18:20
なるほど…そうですね
渋滞でトラブルがあると余計にひどいですものね
うちは渋滞に巻き込まれる前にガソリンを満タンにしました
危ないところでした
Posted by snowdrop at 2009年01月09日 22:16
制作頑張ってますね~!^^
スイートさんの作品暗くないし、とっても素敵ですよ☆
きっとお母様は激励の意味を込めてそう言ってくれたんでしょうね。
母の愛、ありがたいですね♪(*´∀`*)
Posted by ぴこりん at 2009年01月09日 23:53
ぴこりん様
ありがとうございます。私もそう思います。口はあまり?良くありませんが ありがたい母の愛です。
Posted by 1スイート at 2009年01月10日 09:34
こんばんは!

暗くてしつこい・・・って、泣けますねー!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)でも、ちゃんとお母さんは分かってくださってるんですね。

作品作り、がんばってくださいね!!
Posted by めたむ at 2009年01月10日 19:01
めたむ様
ありがとうございます。よーく私の事を理解してくれる母です。
でもやっぱり、少しへこんじゃいました。だけど、原点に帰るっていうか、自分のセンスを見直す良い機会だったって思います。年の始めにいい経験?でした。
Posted by 1スイート at 2009年01月10日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。