今夜は湯豆腐

今日の風は凄かった。しかし、私はその風の中、自転車であちこち出掛けたんです。なんか、強風に立ち向かい 自転車を漕ぐのも、楽しい、って思った。変だね。でも、用事を済ませ、帰路は更に雪も吹くなか、やっと家に着くと、すっかり体が芯まで冷えて〜♪
こたつに速攻潜りました。
なもんで、今日は「湯豆腐」です。これに ネギ、ニンニクを刻んで味噌に混ぜたのをちょっと乗せて、食べるとあったまりました。今日はとてもいい事がありました。まだ言えないけど、とても、嬉しい出来事でした。いずれ発表します、良かったら聞いてくださいな


同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
朝顔
ご無沙汰です。ブログ再開します
いよいよ「ていち」明日からです。
天然石のロングネックレス
クリスタルな感じの…
桜のネックレス
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 朝顔 (2011-07-02 10:43)
 ご無沙汰です。ブログ再開します (2011-07-01 11:31)
 ありがとうございました「ていち」 (2010-02-26 18:45)
 いよいよ「ていち」明日からです。 (2010-02-24 23:10)
 天然石のロングネックレス (2010-02-20 18:29)
 クリスタルな感じの… (2010-02-20 18:16)

2009年03月11日 Posted by1スイート at 20:23 │Comments(8)日々の事

この記事へのコメント
学生の頃、友人の実家でご馳走になった「湯豆腐」も
ニンニク味噌でした。それまでポン酢でしか食べたことが
なかったので、とってもおいしかったのを覚えています^^
また食べたくなってきました。

いい事があってよかったですね^^♪
Posted by なつひろなつひろ at 2009年03月11日 20:45
なつひろ様
ありがとうございます。本当は「そばかっけ」と言う岩手県県北地方の食べ物を食べたかったけど、なかったので大根の薄い銀杏切りを入れた湯豆腐にしました。寒い日にはいいですよ これで熱燗をクイッと…

近いうちにお知らせできればいいですが …。
Posted by 1スイート at 2009年03月11日 21:13
湯豆腐いいですね〜^^♪
ニンニクのみじん切りもか。。φ(.. )
Posted by タケル at 2009年03月11日 21:21
タケル様
子供たちにはニンニクを入れず、ネギも少なくしました。子供たちは昆布だし汁だけでも美味しかったようですよ。体に優しいですね
Posted by 1スイート at 2009年03月11日 22:13
無事帰れましたか?お疲れ様でした。
あの風と雪ではかなり冷えたと思います(><)
湯豆腐、私もいつもポン酢か、だし醤油にしてました。
ニンニク&ネギ味噌美味しそうです♪今度マネます^^
Posted by ぴこりん at 2009年03月11日 22:24
ぴこりん様
ありがとうございます。確かにキツかったです。久々の長距離運転?で太ももがパンパンです。いい運動になりました。このネギ、ニンニク味噌、いけますよ。
Posted by 1スイート at 2009年03月11日 23:12
ネギみそだ~!
あと、鰹節も混ぜるといいらしいよ~
湯豆腐にネギみそいいね~
もう、ご飯のおともで なくなっちゃったから、また作ろうっと

いいこと?なんだぁ?
Posted by まど-pまど-p at 2009年03月13日 09:02
まど−p様
そう、鰹節 !忘れていました。なんか足りなかった。ふふふ、それは昨日の福島民報の2面、か 福島民友の4面に載ってます。いいこと。
Posted by 1スイート at 2009年03月13日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。