ありがとうございました

お久しぶりです。超放置ブログで書き方を忘れていました。(汗)。

シトロン祭りでは大変お世話になりました。皆さんありがとうございました。もっと早くお礼をいいたかったのですが、イベント終了後熱が出て、足の甲が腫れてドタバタしておりました。すみませんでした。

またいつか皆様にお会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました。

(時々モールで講習会やっていますので、良かったら遊びに来て下さい。)

  


2011年11月06日 Posted by 1スイート at 12:21Comments(0)

朝顔

今年初の朝顔の花が咲きました。三株植えました。
今朝は久しぶりに「三五八漬」を食べました。ゆうべ仕込んでちょうどいい塩梅でした。
  


2011年07月02日 Posted by 1スイート at 10:43Comments(0)日々の事

ご無沙汰です。ブログ再開します

大変、大変ご無沙汰しています。誰?と言われてもしょうがない、普通の主婦です。
まだ郡山市にいます。五年生になる息子の事が一番心配ですが、今の所、丸々太ってきています。

写真のさくらんぼは宮城県に避難している知人が送ってくれました。新庄市出身のそのかたは私が赤ん坊の頃(その頃新庄市にいたそうですが赤ん坊だったのでわかりません)お世話になり、とても可愛いがって下さったそうです。毎日おんぶして散歩してくれたそうですが、記憶にないです。
毎年送ってくれるさくらんぼ。ありがたく頂きます。
えと、話変わりますが モール郡山店の手芸コーナーの講師なりました。(恥ずかしい(汗)) 今は火曜日にお友達と交代で午前中座っています。
良かったら遊びに来てください。

ではまた、宜しくお願い致します。
  


2011年07月01日 Posted by 1スイート at 11:31Comments(0)日々の事

ありがとうございましたUD フェア

11月12日、13日に開催されましたUD(ユニバーサルデザイン)ものづくりフェアの、madee(までぃ)の一員として参加し、ワークショッブをさせて頂きました。沢山のお客様に来て頂き、大変ありがたかったです。今回、UV樹脂アクセづくりを体験してもらいましたが、皆さん、とてもお上手で、私の方が勉強になりました。「面白かった、またやってみたい。」と沢山の方に言ってもらえて、ワークショッブをやって良かった、って本当に思いました。皆さん、ありがとうございました。
写真は今日参加された皆さんの作品です。(見づらくてすみません。)

手作りの楽しさを 少しだけ伝えることができて、うれしいです。

機会がありましたら、またワークショッブをやってみたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

今回こういう機会を与えてくれたUDものづくりフェア様、madeeのみんな、ありがとうございました。このばを借りてお礼を言わせてください。もう一回、ありがとう。
  


2010年11月13日 Posted by 1スイート at 20:49Comments(3)

UDものづくりフェアに向けて

11月12日、13日、ビックパレットにて開催される「こおりやまユニバーサルデザインものづくりフェア」に「madee(までぃ)」の一員として参加させてもらう事になりました。
このネックレス、販売作品ですが、までぃのある方に名付けてもらいました。
「(ちょこっと)ノンノンネックレス」何が(ちょこっと)ノンノンなのか、って言いますと、チェーンがポリエステル繊維でできてます。金属アレルギーの方が身に付けても負担が軽くすむようにと思い、作りました。ただ、部品の繋ぎ部分に金属を使っていますので、「ちょこっと、ノンノン」アレルギーです。アクリルビーズ、コットンパールを使いましたので、とても軽い作品に仕上がりました。
皆様のお越しをお待ちしております。
  


2010年11月06日 Posted by 1スイート at 23:14Comments(2)

ありがとうございました

一年ぶりのシトロン祭。緊張しました。搬入口でもそもそしてたら、「優しい時間」の香さんが、サササッとやってきて、荷物を運んでくれました。香さん、ありがとうございました!

自分のブースに入り机を取りに行くと、お隣のブースの地球のかけらさんが、机を運ぶのを手伝ってくださいました。地球のかけらさん、ありがとうございました。

開店準備をしてたら、saraさんが来てくれて、品物を並べるのを手伝ってくださいました。saraさん、ありがとうございました。

ブログをずーっとサボり、放置していたのに、沢山の方に声をかけてもらい、とっても嬉しかったです。皆さん、ありがとうございました。

体調を崩し 気持ちが沈んでいた 今日この頃ですが、皆さんの暖かい思いやりのパワーで少し元気になれた気がします。

ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました。
シトロンさん、どうもありがとうございました。

では、またどこかのイベントでお会いしましょう。
(あ、11月12、13日のUDのイベントに出ます。)
  


2010年10月31日 Posted by 1スイート at 22:29Comments(3)

シトロン祭にむけて

大変、大変、ご無沙汰しております。一応、元気です。
今度の日曜日、31日のシトロン祭に参加します。が、まだ、作っています(汗)。作品はビーズ、最近はまってるUV樹脂作品です。

又、今回は「作ろうって思って買ったビーズのキット、途中であきらめて、ぶん投げちゃった」のをお預かり、完成させるお仕事をしたいって思っています。それとアクセサリーの簡単な修理(無理なのもあるかもしれませんが)もさせていただきたいと思っています。
いずれもお預かりして、後日シトロンさんに取りに来ていただくか、郵送 になります。まずはお話を伺ってからになります。
どうぞ宜しくお願い致します。
  


2010年10月28日 Posted by 1スイート at 11:49Comments(0)

浴衣

今日は浴衣の着付けの練習に行って来ました。お友達が先生です。
浴衣、帯は祖母のです。仏壇の前で「お借りします」と 拝んできましたので、多分、大丈夫?でしょう…。着付けって、一瞬、痩せますね。色々、汗が。
足袋ソックス、というのがあるそうで、探してみます。お祭り、楽しみ?です。
  


2010年07月13日 Posted by 1スイート at 15:52Comments(2)

お久し振りです…樹脂アクセ教室

大変 ご無沙汰してます。前回が2月、どんだけサボり?すみませんです。
次、いつ書くか解りませんが、どうぞ、宜しくお願い致します。
さて、先週の土曜日、10日の事ですが 「おいしい研究会 課外授業 樹脂アクセ教室」に参加してきました。
実は二回目の参加ですが 前回教えてもらったところ一杯忘れてて(( ̄▽ ̄;))…先生、きっと、あきれてるな、ってオモイツツ、バッグハンガーを作りました。
なんとかできました。
授業のあとのランチ、これがとても素敵でした!
名もないカフェさんの料理は、本当に美味しいです。早速、家に帰ってから、春雨サラダ?を作りました。…味が遠くなりました。
Yuu先生、名もないカフェさん、ありがとうございました。
写真は製作途中の作品、ランチのお料理、自宅にて完成させた作品、以前 作った作品、です。
…久々のブログ、記事の書き方、忘れました(笑)。
  


2010年07月12日 Posted by 1スイート at 10:41Comments(5)

ありがとうございました「ていち」

「ていち」お陰様で無事に終了する事が出来ました。どうもありがとうございました。
1日目、テレビ取材があったり、駐車場が足りなくなり、お客様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。楽しみにして来て下さったお客様の気持ちを思うと 本当に、申し訳なかったです。すみませんでした。
今回の事を踏まえて、次のていちはお客様に気持ち良く来て頂けるように、取り組みたいと思います。
今回も沢山のブロガー様にお会いする事が出来て、とっても嬉しかったです。感謝です。ありがとうございました。
場所を貸して下さったトーエキさんの皆さん、いつも親切にして下さり、ありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
沢山のブロガー様がていちの記事をアップして下さり、感謝です。このばを借りてお礼を言わせてください。皆さん、ありがとうございます。

なんか下手な文章ですみません。
  


2010年02月26日 Posted by 1スイート at 18:45Comments(4)日々の事