連休最後の日

「おめざフェア」に行こうかな、って思いましたが、イマイチ気分が乗らず、今日はうちでゴロゴロしてました。

連休最後の日
連休最後の日


夕飯を作るときに、うすぼんやりと、「おはぎ」のことが思い出され、・・・そうだ、お彼岸だし、作らなきゃ・・・、と、六時過ぎてからとりかかりました。いつもはもち米をといだら、一時間は水につけるんですが、今日はもち米とうるち米を一合ずつ入れてとぎ、すぐ炊きました。七対三の割合がおいしいと聞きましたが、今度やってみます。

意外とおいしくできました。お墓参りいけなくてすみません。ご先祖様。

うえの写真は芋の子汁ですが、栗を入れてみました。美味しかったです。



2009年09月23日 Posted by1スイート at 20:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
先日は素敵なサプライズ&プレゼント
ありがとうございました。
誕生日の食卓にお花があるなんていつぶり?!
今日もキレイに元気に咲き誇ってます。

あっ、クッキーも美味しかったです。
Posted by arami at 2009年09月26日 11:58
aramiちゃんへ
いえいえ、こちらこそ、楽しい時間を過ごす事が出来て、嬉しかったです。お花屋さんで選ぶ時、この色が似合いそうな気がしました。クッキー、良かったです。やきあがったのを息子や主人につまみ食いされ、私はちょこっとだけ食べました。これからも宜しくお願い致します。お友達になってもらえて とても嬉しいです。
Posted by 1スイート at 2009年09月26日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。