ヘアアクセ…

ちょっと、ヘアピンに可愛いのを貼ってみました。貝のボタンです。お花はデコデンのパーツ。
貼っただけ、って、突っ込まないでね(汗)。可愛いと思うので、許してね。
「ていち」に出品しますので、宜しくお願い致します。
  


2009年06月24日 Posted by 1スイート at 18:09Comments(2)日々の事

天然石のネックレス

以前、お友達が「魔物の街」でゲットしてくれた天然石を使いゴージャスで可愛い?ネックレスを作りました。ローズクォーツ、パール、ムーンストーン、珊瑚、ラブラドライト、ライトアメジストを「めがねどめ」でつなげました。どの天然石も好きですが ラブラドライトが好きです。光が当たると、不思議な色にかがやきます。ていちに出品しますので、是非、みにきてくださいね。

今日は下の息子が小学校の代休日でしたので、「ルーキーズ」を見に行きました。あんまり泣けなかったけど、面白くて、ジワッってしみました。八歳の息子も感動して泣いてました。
私は「ひらつかくん」が気になります。ちょっと身内が似ているかも。彼に泣けました。
  


2009年06月22日 Posted by 1スイート at 21:46Comments(4)日々の事

6月15日の記事

雨ふり。と いうことで カエルさん、てるてる坊主、傘(無料レシピ参考にしました) 作ってみました。手前のペンダントは題して「秘密の花園」…なんちゃって。ロマンチック?でしょ?恋に恋していたあの頃を思い出しつつ 作ってみました。…書いてて、赤面してます。柄じゃあないです。「ていち」に出品します。
  


2009年06月15日 Posted by 1スイート at 00:00Comments(0)日々の事

ブローチPart2

調子に乗って あじさいのブローチ、また、作ってみました。紫系のスワロビーズ、チェコビーズを金色のワイヤーでまとめました。写真、解りづらくてすみません。しいて言えば、お抹茶で頂く和菓子に似ているかも。
  


2009年06月11日 Posted by 1スイート at 16:32Comments(5)日々の事

あじさいのブローチ

「ていち」出品予定の作品です。スワロビーズをワイヤーで花(あじさいはガクの部分が花かな?)を作り、ブローチの台座にとめつけました。水色系の色を色々。
  


2009年06月07日 Posted by 1スイート at 18:47Comments(14)日々の事

作品

ていちに出品予定の作品です。3ミリスワロで作った「ひよこちゃん」ストラップにしようかな?
天然石、スワロ、チェコを使ったロングネックレス。ローズクォーツ、ライトアメジスト、ムーンストーン、ペリドットを使用しました。二重にしてもいいし、ぐるぐるとしてブレスレットもあると思います。
  


2009年06月05日 Posted by 1スイート at 15:22Comments(2)日々の事

ちょっとずつ…

ていちに向け、作品づくり、ちょっとずつ進み始めました

ペンダント、天然石を使って見ました。アマゾナイト(ブルーの石) ハニーストーン(ハチミツ色の石) ラブラドライト(黒っぽい石)チェーンはシルバーカッパーという素材で、銀色と銅色がミックス。前から使ってみたかった色です。
スイカ、あめちゃん、のモチーフを作って見ました。かき氷を作ろうとして失敗。やり直します。
今回は作品、少ないかな?
  


2009年06月01日 Posted by 1スイート at 23:37Comments(0)日々の事